2011年04月27日

今はカラアゲ

こんにちは

午前中は草刈り機を巧みに操っていた”てっちゃーん”です。

久しぶりの農作業で疲れました。

今、スコールみたいな雨が降っていて、雷もなってます。
雷落ちないでね。


さて

高校生の頃、「ウーパールーパー」が大流行してまして
この絵を描いたことで、一時期「画伯」と称されました。

今はカラアゲ

あの時よりは腕が落ちたなあ・・・

ある日テレビを見ていたら

「ウーパールーパー」が出てたので「懐かしい!」と思いながら見ていると・・・

「今はカラアゲにして提供してます」とのこと

「ええ~っ、食べられるの?」と現物を見ると・・・

まあ、見事にカラアゲになってました。

美味いかどうかは別にして、「あの人気者も今はカラアゲか・・・」


言いようの無い、寂しさを感じた時間でしたね。

「おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し」




それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 13:27│Comments(4)日記
この記事へのコメント
絵のセンスは
Pia masaさんに匹敵するほどと
感服たてまつる。

ウーパールーパーはきらいなので、
カラアゲといえども
御免被る。
Posted by キリンさん at 2011年04月27日 13:31
「バイオミラクル ぼくってウパ」
を思い出したんですけど、
だれも知らないだろうなぁ。

ウパの唐揚げは墓kjも食べてみたいような
みたくないようなちょっと微妙なところ(^^;

あ、あと画のセンスが僕に匹敵するというのは
素直に喜ぶといいと思いますw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月27日 14:39
ウパ!って可愛い(●^o^●)

でも、から揚げはノーサンキュー。
ウーパールーパーは前からは
可愛いけど、全体像は
ちょっとキモイ・・・
…盛者必衰の理をあらわす。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年04月27日 15:08
※キリンさん

お褒めの言葉?をいただき恐悦至極に存じます。

カラアゲは鶏に限ります。

※pia masaさん

申し訳ない。調べてみて初めて知りました。

画力の件は素直に喜べないw

※にゃろ~まさん

私の絵がキモイ?w

そうそう、盛者必衰の理をあらわす。でしたね。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年04月28日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今はカラアゲ
    コメント(4)