2011年03月17日

コンニチハ~

こんにちは

今日も宮崎南警察署に行ってきた”てっちゃーん”です。

もう宮崎市まで行くのなんて、全然苦にならなくなりました。

今度の土曜日も宮崎市に行きますので、見かけたら手でも降ってあげて下さい。喜びますから

おそらくS2000で行きますので

これね





さて

ウチの娘の小学校では「英語の授業」があるらしく・・・

あるらしいんですよ、家では一切英語を話さないので、授業が本当にあるのかすら、わかんないんですけどね。

で、その授業を受けた感想ってのを書いていたので見せてもらうと

・外国語を勉強できてよかった。
・外国に行ってみたいと思いました。
・外国の友達が欲しいなと思いました。


などなど

当たり障りの無い事を書いてあったので「つまらん」と思ってました。



すると

「英語の勉強で、いやだった事はなんですか?」っていう問いがあったのですが

その答えが「あ~オレの娘に間違いない」と思わせる回答でした。



その回答が

「先生が英語をしゃべる時に、テンションが高くて、ちょっと面倒くさかった」


コンニチハ~



はあ~

確かにワタシも「熱い人」は苦手なので、

「そんなこと言うなよ~、先生可哀そうじゃん」とは言いましたが

「まあ、オレでもそう思うわな」と心の中で納得してました。



周りが熱くなればなるほど、クールになっていく”てっちゃーん”でした。





それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:26│Comments(3)日記
この記事へのコメント
あー、わかりますわかります。
僕ももうちょっと落ち着けって思いますw
キライじゃないけど苦手ですね。
遠巻きに眺める分にはいいけどw

にしても小学生から英語勉強するんですね。
まぁ世界が広がっていいかも知れませんね。
それになんか英語話せるとカッコイイし。

あ、見かけたら手を振りますねw
よし、青のS2000っと。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月17日 16:46
ナイスな娘さんです(^_-)-☆

私もテンションが高すぎる人は
男でも女でも苦手・・・

語れる人、伝えられる人は
いいな~と思いますね。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月17日 19:02
※pia masaさん

わかってもらえて嬉しいです。
なかなか熱くなれないんですよ~

ホントに「まあ、落ち着け!」と言いたくなりますw

手を振ってくれたのに、気づかなかったらゴメンナサイw

※にゃろ~まさん

熱い人が羨ましい時もあるんですよね~

まあ、色んな性格があって面白いですけどね。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月18日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンニチハ~
    コメント(3)