2011年02月02日

動きが止まる瞬間

こんにちは

相変わらず噴火と空振を繰り返しています。

空振の度にビックリしている”てっちゃーん”です。



昨日オークションに勤め始めた頃の話を書いていて、思い出したことがありまして・・・


ある日の事です。

鹿児島空港に行かなくてはならなくなって、えびのインターに向っていました。

会社から向うとインターには右折するので、右折レーンに入って行こうかなあって時に赤信号になりました。

ゆっくり右折レーンに入って行くと、対向車線にワゴンRが走ってきました。

「あれ?なんか変だな」と

どうも赤信号に気づいてないみたいで、スピードが落ちないんですよね


「まずい」と思ったその時に、インターから自動車が・・・・・


「ガッシャーン!!!」

インターから出てきた車が、ワゴンRの横っ腹に追突・・・

その反動でワゴンRは、左後輪が浮き、天井を私の車に向けて浮き上がりました。




「ぶつかる!」

この時はさすがに色々諦めましたタラーッ

私の車の2メートル先くらいで横転して止まりました・・・

動きが止まる瞬間

絵はひっくり返ってますけど、実際は横転です。(すんません)






横転と事故を一遍に経験した、インターから出てきた車に乗っている人、対向車線の人、そして私・・・

時間にして10秒くらいだとは思うんですが、みんなの動きが止まりました。

どう考えても、ワゴンRの人は、タダでは済まない筈です。最悪は・・・

「誰か!見てきてくれ!」と誰もが思った筈です。

短い時間ですが、完璧に動きが止まりました。





しばらく動きが無かったのですが、

「行くしかないか!」と車を降り、ワゴンRに駆け寄り、上になった運転席のドアを開けました。

すると奇跡?が!

乗っていた人が、横転した車の中で立っていました。


「おばちゃん!大丈夫?」と声をかけると

「だいじょうぶ・・」とうつろな返事、

「呼ぶからね、救急車!」と声をかけ、電話しようとしたら

あちこちから人がやってきて、「救急車は!」「とにかく車から出そうや!」と大騒ぎに・・



あの静寂がウソのようでした。


救急車の手配も済み、おばちゃんも大丈夫そうだったので

「おっと、待ち合わせに間にあわねえ」とその場を後にしました。


当然、鹿児島空港に着くまで「ドキドキ」してました。


「時が止まる」ってあんな感じなんでしょう。


みなさん
運転には気をつけましょうね





それではパー
動きが止まる瞬間



同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 17:41│Comments(4)日記
この記事へのコメント
事故が目の前で起こったら
きっと、自分も動きが止まると思います。

無事でよかったあ^^

降灰の影響で視界が悪い箇所もある事と
思います。
気を付けましょうね!
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月02日 17:58
事故は怖いですよね。
僕も一度突然車線変更してきた大型トラックが
当時乗ってたシビックの横っ腹にぶつかってきて
ハンドルが利かなくなったことがありますよ。
あの時は焦ったなぁ。

しかも丁度交番の前でw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月02日 18:12
じゃい子も忘れもしない1月17日 運転中 「あっ今日はいいな~の日だ~!」何て自分で語呂合わせしながら、待ち合わせ先に走っていたら 

赤信号無視の軽トラに横面から思いっきり体当たりされ横転したこと有ります。

運転席がしたになりながらも、上にある助手席窓から奇跡的生還をしたんですけど・・・・あれはあれで、心配と言いますか哀れみ混じりの公共に目にサラサレまくりで 元気良く「ビックリした~」と言わんばかりに出てくるのは、恥ずかしいもので いっそのこと気絶していつの間にか救い出されたかった!とおもいましたよ・・・

1~2ヶ月は、「車が横転したんだって?無傷って 丈夫だね!」とからかわれましたからね(笑)

今じゃ 2日前に寝違えた首と肩にシップを貼ってても、誰も心配しちゃ~くれませんけどね

てっちゃーん じゃい子は、寝違えでムチ打ち状態なんです・・・助けてくださ~い(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年02月02日 19:11
※にゃろ~まさん

本当に無事でよかったです。
車の中を見るのはちょっと怖かったですけどね

運転には気をつけましょう。

※pia masaさん

それは怖かったですね~
ああいう時って焦って混乱しますもんね
ご無事で何よりです。

交番の前なので逃げようがないですねw

※じゃい子さん

それは災難でしたね~
けどケガが無くてよかったですね^^

確かに気絶して運ばれたほうが良かったかもw
思いっきりこけた後に、なんでもないような顔で起き上がる感覚に似てます。

寝違いは大変です。
「よくなれ~」と気を送っておきますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月03日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動きが止まる瞬間
    コメント(4)