2011年02月01日

オークション入社

こんにちは

今日も新燃岳は、ご機嫌ナナメのご様子です

オークション入社


今日は特に話題も無いので、オークションに入社した経緯でも・・・

入社したのは平成9年でした。宮崎空港で、レンタカーのバイトをしていたのですが

「もうそろそろ就職せんといかんかなあ」と考えていた時、

友人から「新聞にオークションの求人チラシが入ってたよ」と連絡が・・・

それまでに、いくつか面接をして研修まで受けたんですが

「う~ん、何か違うな~」と辞めてしまいました。


車関係の仕事に縁があるんでしょうね。

「お!面白そう」と思って、早速履歴書を送り、面接に臨みました。

面接も和やかに終了して、後は結果待ち・・・

2~3日後に採用通知がありました。

就職は地元が良かったので、いいタイミングでした。


「一週間行ってみて、飽きなかったら続くだろうな」

これが、その当時、学んだ事でした。


あっという間に一ヶ月、二ヶ月と過ぎて行き、「この仕事って楽しいな」と


今でこそ、車の写真を撮ってセリをする「映像オークション」ですが

当時は牛のセリと一緒で、車を買いに来た人の前まで運転してくる「現車オークション」でした。

セリ当日は、バッテリーがあがってしまった車もあるので、でっかいバッテリーを台車に乗せて走り回ってました。

新入りは、必ずこの役目を担うのですが、楽しい思い出です。


この後、違う部署に行くのですが、その話はまた・・・・






それではパー
オークション入社




同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:27│Comments(5)日記
この記事へのコメント
オークション…
仕事としてはおもしろいですよね~

仕事としては…(^^ゞ
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月01日 18:35
オークション・・・要らなくなったCDとかはだしてましたけど、
今ではすっかりですよ。

そういえば、さっきも大きな空震がありました。
怖いなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2011年02月01日 23:32
※にゃろ~まさん

オークションは楽しいですよ。

オークションはねw

※pia masaさん

ヤフオクは随分使ってませんね~

昨夜は空振にビックリしました。
溶岩ドームの成長が怖いです。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月02日 08:35
てっちゃーん お久しぶりです じゃい子です。

オークション?

じゃい子は PC上のでも何でも 1度もオークションに参加した事が無いんですよね~

調子に乗っちゃうとドンドン値がつり上がって行ったりして、ドキドキ ハラハラしちゃうんでしょ!

ある意味 物を見抜くしっかりした目を持っていないと大損もすることになると思うと、じゃい子にとっては マジ未知の分野です。

追伸 空震に灰と 大変でしょうけど、身体を壊さないように気をつけてくださいね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年02月02日 14:40
じゃい子さん

久しぶりですね~
元気でしたか?

オークション・・・自動車のオークションです。

ヤフオクなんかも慣れが必要ですもんね~
私は、損してもいいくらいの値段で買って
オークションの雰囲気に慣れましたよ

ご心配ありがとうございます^^
小林市はほとんど降灰は無いので大丈夫です。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月02日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オークション入社
    コメント(5)