2011年01月27日

「R」の称号

胸のすく加速フィールと、
連続するワインディングでの気持ちの良い
アクセルレスポンスを追求
(ホンダのホームページより抜粋)



こんにちは
ホンダのハイパフォーマンスカーには目のない”てっちゃーん”です。


先日、フィットのリコール通知が来てたので、ディーラーに行ってきました。

到着するなり、このシビックがお出迎え・・・
「R」の称号

「おー、シビック タイプRユーロではないか!」

全国1500台限定のようです。

「R」の称号

「R」の称号

「R」の称号

「R」の称号


CR-Xdelsol SiーR(青)・アコードクーペSiーR(ワイン)・S2000タイプV(青)と乗り継いだ私も

タイプRと名のつくホンダ車を、所有した事はありません。

「R」の称号がついたのは、

インテグラ、シビック、NSX・・・この3車種のみ

今でも所有したい車です。

まあ、S2000は、存在自体が「R」みたいなもんですけど・・・




目の保養になりました。






それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:00│Comments(3)日記
この記事へのコメント
Type-Rかぁ。。。一度は乗ってみたい。
まぁ全く乗りこなせないでしょうけどw
赤のエンブレムがかっこいいんですよ。

そう言えば昔の同窓会で
「NSXを買ってやる!」と豪語したけど
きっとみんな忘れてますよね。
それ以前に信じてないですよねw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月27日 16:46
ホンダ車好きな私。
運転してみたいですね~~~

ただ!アクセルに足が届くかが
心配です(@_@。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年01月27日 17:10
※pia masaさん

乗りこなせないけど乗ってみたい・・・
そう思わせてくれる数少ない車です^^

私なら「アイツ、NSX買うって言ってたよな?」と憶えてますw
今なら300万くらいで中古が買えますよ。
どうですかw

※にゃろ~まさん

ホンダ党に悪い人はいませんw

足が届かなくても、なんとか乗りましょうw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月27日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「R」の称号
    コメント(3)