2011年01月15日

センター試験

こんにちは

雪は降りそうにないですね~

ちょっと残念な”てっちゃーん”です。


今日と明日はセンター試験ですね

私の頃は「共通一次試験」って言ってたような気がします。



当時を振り返ってみると・・・

あんまり記憶がありませんアセアセ

確か800点満点で、当時の志望校に行くためには、7割強・・560点以上が必要だったような

結果は、590点くらいだったかなあ~

配分が、数学200点英語200点国語(現代、古典)200点理科(化学、物理、生物)100点社会(日本史、世界史、倫理政経)だったかな?

一応、理系だったので

「数学は満点を狙え!」と言われてましたね


試験中の記憶と言えば、席に座ってマークシートを記入したのは憶えてますが、後は全く消えてますね


その後無事、志望校に合格しまして、楽しい時期を過ごしました。

大学時代の話はまた今度・・・



受験生の方々、今まで勉強してきた努力は、必ず報われます。

リラックスですよ~

わからない問題が出たら、とりあえず飛ばして、できる問題から!

試験時間中は、粘って、もがいて、諦めずに!

結果は後からついてきます。

できる事をすればいいんです。

頑張れ!






それではパー




同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 14:16│Comments(3)日記
この記事へのコメント
センターはおろか、
共通一次もなかった私。

一期校、二期校があった頃。
東大、京大は一期。
東京外大、大阪外大は二期。

どれも受けてないけど。

数学は、問題が3問くらいで、
部分点があった頃。

途中で計算ミスがあっても、
解き方が合っていれば点がもらえるから
試験管にわかるように書けと言われた。
Posted by キリンさん at 2011年01月15日 14:41
大学にはいってないので、そういう試験の経験はないんですよね。
資格試験はありましたけど。
その時も友達んちで朝までゲームしてたしなぁ(^^;

でも試験では最後まで粘りましたよ。
最後の最後でわかって合格しましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月15日 15:56
※キリンさん

そういえば、「最悪、部分点をもらえ!」って言われたような・・・

受験生には頑張ってほしいものです。

※pia masaさん

受験日前日は、「もう、じたばたしてもしょうがないから」ってあきらめていたかもw

最後は粘りがものを言いますw
合格するのは、そんな所でしつこく食い下がる人でしょう。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月16日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センター試験
    コメント(3)