2010年12月06日

銀の左手

Come stai?

こんにちは

明日からまた寒くなるそうですね

いい加減、冬の気候になってくれよと思っている”てっちゃーん”です。



前回紹介した「黄金の左手を持つ猫」らっくです。

銀の左手


このブログを読んで下さっている方は、右利き?左利き?

私の場合は

「携帯でメールを打つ時」
「ずれたメガネをなおす時」
「携帯で話す時」
「コーヒーカップを持つ時」
「手を挙げる時」

などは左手を使っています。

元々「右利き」なので、右を使うことが多いんですが、

遡ること20年ほど前、母親が勤めていた靴工場でバイトをしていたんですよ。

靴を作る工程の中に、靴紐を通す穴に金属の輪っかを留める作業があったんですが


「ボーッ」としていたんでしょうね

右手の親指に、金属の輪っかを留める機械が降りてきて・・・

「!!」

若いって良いことです。右手をすばやく引っ込めて、親指に穴が開くことは防ぐことが出来ました。

が、しかし

親指の爪は、根元から持っていかれましたタラーッ


いやあ、ビックリしました。

それから約半年、右手が不自由となりました。

ご飯も左手、着替える時も、体を洗う時も、・・・

左手の訓練にはなりました。


おかげさまで、左手でご飯を食べられるようになり、ボールを投げる事も出来るようになりました。

悪い事ばかりじゃないですね

ある意味、右手を怪我して良かった気がします。



銀の左手

この左手はよく動いてくれますので、「黄金」ほどではないですが

「銀」くらいの価値はあるでしょう。


それではパー


A Domani!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 14:16│Comments(4)日記
この記事へのコメント
僕は右利きです。
だけど変な所で左利きだと言われますよ。
箒ではわく時とか(^^;

それにしても爪が持って行かれたなんて。。。
想像しただけでもオシリがモゾモゾしますw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月06日 15:40
pia masaさん

爪を持っていかれたとき「メリッ」って音がしました
今でも憶えています・・・

もっとオシリがモゾモゾしませんかw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月07日 08:18
これはてっちゃーんの手?
美しいわー(キラキラ)

私もその昔左中指の爪持って行かれたことあるよ。
痛いよねー。

思い出すと私もモゾモゾする・・・
Posted by テリエテリエ at 2010年12月07日 15:44
テリエさん

これは私の手です。

若いときは「きれいな手ね~」と褒められたもんです^^
「手だけかよ!」と思ってましたけどねw

「爪持って行かれた仲間」ですねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月07日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀の左手
    コメント(4)