2010年11月25日

由来知りませんか?

こんにちは

とうとう風邪をひいてしまった”てっちゃーん”です。

まあ、気合で吹き飛ばしますけどね。


今日の宮日新聞をご覧になった方もいらっしゃるでしょうが・・・

由来知りませんか?

様々な人から「宮崎」に向けての応援メッセージが載っていました。

うれしいですね^^

人間の本質は「これ」なんですよね

渡る世間に鬼は無し・・・って事です。


当然と言えば当然なんですが、

由来知りませんか?

尊敬する「高田純次師匠」もメッセージを送ってくれています。

温かみのある言葉ですが、ちょっとした「おふざけ」も入っている辺りが

「さすが」という所でしょうか?


全国のみなさん

本当にありがとうございます。

宮崎県人として、こんなにうれしい事はないです。






ところで

由来知りませんか?

なんで「源氏パイ」なんですかね

由来を調べたんですが、どうにもしっくりこない

ご存知の方、よろしくお願いします。





それではパー





同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 14:48│Comments(3)日記
この記事へのコメント
「源氏パイ」と入力したら「現時π」になりましたw
ちょっと小難しい数学の問題風に。

と言うことで、僕も調べてみたんですが
う~ん・・・もっと深い意味が欲しかったw

あ、宮日は見てないですけど
なんか嬉しいですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年11月25日 18:48
由来なんか考えずに 素直に美味しく召し上がってました(笑)

じゃい子の場合 食い物に対しては本能に負けてしまうのかも・・・ 

それから 「宮日」は取ってないんだ~ごめん 観てない
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月26日 14:16
※pia masaさん

現時πとはw
もっと「へ~」っていう理由を求めているんですけどねw

宮日読んでみて下さい^^

※じゃい子さん

由来なんかを考えてしまうのが悪い癖でw

宮日を取ってない所が結構多いんですよね~
みんなどこの新聞取ってんだろ?
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月26日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由来知りませんか?
    コメント(3)