2010年11月21日

小林秋祭り

こんにちは

今日は弟の長女の「お食い初め」でした。

小林秋祭り

名前は「小町」

古風ないい名前でしょ?



小林市の秋祭りと重なってしまったのですが

食事の前に見物してきました。

今はもう寂れてしまった中央通りを歩行者天国にして

こんなパレードをしてました

小林秋祭り

小林秋祭り

小林音頭だったかな?

結構参加者も多くて、賑わっていました。


郊外に大きな店舗が出来て、客足が郊外に向いてしまっているので

いつもは寂しいのですが、今日は賑やかです。

どこの商店街も同じ悩みを抱えているのでしょう。


少しづつでもいいので元気を取り戻して欲しいものです。


それではパー






同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:01│Comments(3)日記
この記事へのコメント
おぉ!かわいい赤ちゃん!
そして可愛いお名前!
おめでとうございます(^^)
立派なタイをもりもり食べたことでしょうw

秋祭りがあったんですね。
賑わったようで良かったですよ。
地元に活気が出ると嬉しいですもんね。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月21日 19:22
てっちゃーんへ

「小町ちゃん」なんて 凄く可愛い名前ですね~

最近の子供さんて 個性的な名前 可愛い名前の子がいて羨ましく感じてしまいます。

じゃい子達の子供の頃は「・・子」「・・美」の名前が多かったんですよ。じゃい子は、当時では珍しい方の名前でしたが 男の子にもいる名前でよく勘違いされていたから言うんですが、本当は 可愛らしい名前が良かったんです!

   
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月21日 20:13
※pia masaさん

元気でかわいい姪っ子です^^
これからの成長が楽しみです^^

もっと地元が元気になって欲しいものです。


※じゃい子さん

同級生も「・・・子」「・・・美」が多かったですね。
「美晴」っていう知り合いがいますけど
1人は女性もう1人は男性です。

私は平凡な名前なので、特徴のある名前に憧れます^^
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月22日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小林秋祭り
    コメント(3)