2010年10月23日

街る・・みやざきアートセンター

おはようございます

昨夜は「みやざきアートセンター」で講義をうけてきた”てっちゃーん”です

みやざきアートセンターって「元西村楽器店?」なんですかね


ちょっと早く着いたので1階の「syplos+」でエスプレッソを飲んでました(カッコイイな俺・・・と思いながら)

隣の席では、ノートブックをテーブルに置いて仕事している人がいて

「小林市じゃ見たことないな」と思い、「カッコいいなあ、こんな事してみたい」などと思っておりました


まだ時間があったので6階へ・・・

街る・・みやざきアートセンター

なんと「屋上庭園」まで・・・

街る・・みやざきアートセンター

屋上に「駐輪場」があったのにはビックリしましたが・・・



さて本題

昨夜は「街る」という活動をされている方々のお話だったんですが

大変、興味深い話でした。

個々のお店で販売促進するよりは、様々なお店が集まって情報交換したり、様々な「場」を提供する事で

認知度を上げ、ひいては「街」の活性化、発展、雇用促進に繋げていこう!という活動の様でした(ちょっと解釈は違うかもしれませんが・・・)

小林市も同じ問題を抱えていますので、できる事があるかもしれない・・・と


後半はワーキンググループを作って、それぞれ話したんですが、異業種交流は大切ですね

自分では思いつかないことが次々に出てくるんですよ、これはいい経験でした。


どんな場を提供できるのか?の発表が最後にあったのですが

私のワーキンググループでは、開業しているのが私だけだったので

行政書士の仕事でできる事を発表しました。


「無料教室」とか「法務局ツアー」とか「漫画でわかりやすく業務の紹介をする」とか・・・

法務局ツアーは斬新でしたね、考えもしませんでしたアセアセまあ、ニーズがあるかは別ですが・・

そんなこんなで、講義も終わり、講師の方々に挨拶を済ませ、1時間のドライブ・・・


この経験も

私に「何か」を残してくれることでしょう



それではパー




同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 08:43│Comments(3)日記
この記事へのコメント
アートセンターにあるゴルフバーはうちの会社がやってます。
是非一度遊んでみてください。
とまずは宣伝w

そして5年後の進出待ってますよ~
Posted by pia masapia masa at 2010年10月23日 12:29
そうだったんですか!

12月にまた講座があるので、その時は行ってみます^^

必ず行きます。宮崎市へ・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月23日 16:19
pia masaさん
ゴルフバーって ゴルフしながら飲む所?

「チャー シュー メーン」ってスイングする感じで マスターがアルコールを出して来るのかしら? 勿論ハーフコースとかも有るんですよね~(笑)

初心者や女性の場合 ハンディがあるとか・・・?初めて聞くバーで一応 妄想してみました。
by じゃい子。

あっ ここ てっちゃーんのお部屋でしたね(笑)今度 確認に行ったら教えてね・・・
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月23日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街る・・みやざきアートセンター
    コメント(3)