2010年10月06日

香り・・いや匂い

こんにちは

創業塾も終わり、ちょっと緊張感が無くなった”てっちゃーん”です。


テリエさんの「アロマの記憶」を読んで思い出したことが・・・

あまり良い思い出ではありませんタラーッ


「その思い出」は多感な中学生の頃でした。

路線バスに乗ってたんですよ。

当時繁栄を極めていた「寿屋」からの帰りです。


ある停留所に止まり、上品な”おばさま”が乗ってこられ、私の座っている席の後ろに座りました。

すると、どこからともなく「香り」が漂ってきました・・・

表現する言葉が見つかりません・・・

薬品?刺激臭?甘ったるい?

もう最悪です。ただでさえ「匂い」に敏感な私は(なぜ敏感になったかは次回!お楽しみに!

気分が悪くなり、吐き気がして、「まずい!このままでは吐いてしまう!」と危険を感じましたので

最寄の停留所で降りる事を余儀なくされました。


それからです

「化粧」が苦手になったのは・・・


その当時の化粧品は、そんな感じだったんでしょうかね

今はそこまで気になりませんけど・・・


おかげさまで、私は「すっぴん派」です。まあ、個人的な意見ですけどねアセアセ




それではパー
香り・・いや匂い


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 11:40│Comments(5)日記
この記事へのコメント
懐かしい・・・寿屋。
ここでの待ち合わせで2時間遅刻した奴がいますw

ま、それはいいんですけど。
僕もあの化粧の臭いがダメなんですよね。
山形屋の1Fなんかすごく辛い(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年10月06日 14:58
てっちゃーん、リンクありがとうございます。

それはいわゆるおばちゃん化粧品の香りですね。分かりますよ^^一昔前の。

てっちゃーん、もし突然吐き気をもよおしたら
近くに私がいる可能性が・・・


pia masaさん、
山形屋の一階は良かですよ~
私なんか布団敷いて眠りたいくらいです。
Posted by テリエテリエ at 2010年10月06日 15:17
※pia masaさん

その当時「寿屋」といえば
行くのが楽しみでした。

山形屋の1Fには近づかないようにします・・・

※テリエさん

どういたしまして^^

もしかして、あの時の上品なおばさま?
まさか再会できるとは(笑)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月06日 15:42
おはようございます

私も鮮明に覚えています。
昔のお化粧の匂い!!
タバコもそうですが、あれで食事ができることが不思議です^^;
Posted by トウカイピア竹平  at 2010年10月07日 06:32
トウカイピア竹平さん

本当にあの匂いの中で食事が出来るとは信じられません。
強烈ですもんね^^
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月07日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香り・・いや匂い
    コメント(5)