2010年09月13日

ゲートキーパー

こんにちは


ちょっと紹介させてくださいね。


「ゲートキーパー」ってご存知ですか?


直訳すると「門番」なんですが、

「自殺の危険を示すサインに気づき、適切な対応を図ることが期待される人」(東京都福祉保健局HPより)のことを言います。

東京都足立区のHPに、研修でも使われる「ゲートキーパー手帳」というものがあり、(HPはコチラ

ダウンロードできます。



この手帳を読んで、少しでも力になれたら良いな、と思いましたので紹介します。


それではパー
ゲートキーパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:13│Comments(2)日記
この記事へのコメント
なんかリンクに飛べません(^^;

それにしても自殺って切ないですよね。
本当少しでもサインを受け取って
自殺者が減ってくれることを願います。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月13日 21:04
pia masaさん

ごめんなさい(汗)

リンク設定を間違えてました。
これで飛べます。

少しでも自殺を思い止まって欲しいです。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年09月13日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲートキーパー
    コメント(2)