2011年11月23日

S2000を診断する

こんにちは

今日は勤労感謝の日です。
勤労できる事に感謝するのか?お仕事お疲れ様って意味なのか?

個人的には「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んでね」との意味だろうと思います。

ゆっくり休んでますか?
そうですか、良かったです。


さて

先日、S2000のVGSの警告灯が点灯しました。

このVGSを説明すると面倒なので、ある部品が壊れたと思ってくだされ。

馴染みのディーラーさんに来てもらって、診断してもらったんですが
「詳しく見ないとわかんない」ということで、ディーラーさんへ。

このVGSが壊れるとハンドルが鬼のように重くなります。
パワステに慣れている身としては、とんでもないことです。

なんとかディーラーさんに到着して、診断。
しばらく時間がかかるという事で、社長さんとしばし歓談。

すると
「これ持って帰る?」と聞かれ、

S2000を診断する

「え?いいんですか」

「折角だから貰います。」とタダで貰ってきました。

事務所に緑が少なかったので、ちょうど良かった。
水をこまめにあげましょうかね、ってこまめに水をあげてもいいもんかな?

他にも色々話しているうちに、診断終了。

「う~ん、電源とか配線とか大丈夫だから間違いなくECUだね」

「ちなみにいくら?」

「新品で13万ちょっとかな?どうします?」

「暫く考えます・・・・」


売却する、なんて言ったもんだから拗ねちゃったのでしょうかね。

以前にも「そろそろ洗濯機、新しいのが欲しいね」なんて話してたら
翌日「ゴトッ」という音と共に壊れました。

あれから気を付けていたんだけどなあ・・・


まあ、そんな訳で
しばらくS2000は休眠状態です。

中古でもイイから部品見つからないかなあ・・・




それではパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:20│Comments(3)日記
この記事へのコメント
S2000というのは
車ですか?

グリーンの葉っぱが見えたとき、
パイナップルかと期待しました。
(何を期待?)
Posted by キリンさん at 2011年11月23日 18:32
新品で13万というのは、、、
もう重ステでイイじゃんw
でも初めてパワステに乗ったときには
あまりの軽さに感動しましたよ。

あ、そのグリーン。
ちっこいのを昔買ったことあるけど、
僕枯らしましたよ。(だから何?)
Posted by pia masapia masa at 2011年11月23日 19:09
※キリンさん

思いっきり自動車ですw

パイナップルに挑戦して枯らした苦い記憶が・・・

※pia masaさん

重ステ具合がハンパじゃないんですよ。
チャックウィルソンくらい腕が太くないとムリw

枯らさないようにしますが、責任は持てませんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月24日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S2000を診断する
    コメント(3)